忍者ブログ
基本的にオタクで亀更新です。ご容赦下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFにまともにインしました!!

ちょこちょこと朝方にインしたりしてたのですが
フレリストにオンの人が10人以上人がいるって幸せですね(笑)

一年くらい前、金魚鉢、闘魚鉢を作ろうと、金魚水セットの入手方法調べたのは祭イベントが終わった日。
絶望しつつも一年越しの思いを胸に、祭イベントが開始した日の真夜中にインをして金魚をすくいました。
誕生日プレゼント予定だったので姫君浴衣も入手し、やる気満々です。

金魚63
らんちゅう1
黒出目金4

運がないのでしょうか・・・・!
やり方が間違っているのかと不安になるほどでしたが
ついに念願の金魚水セットを手に入れました!(*´Д`*)

後は材料を手に入れるのみ・・・

・クロウラーの石→きっとそこら辺の芋虫君がくれる
・ベタ→マムークでフライをエサにハルシオンロッドで/fishと思ったけど競売に頼る
・ランプマリモ→なんかもってた
・ガラス板→合成・・・材料が見たことないものだったので競売にあることを祈る
・ジーグリンパテ→合成
・ブロンズインゴット→面倒なので競売買い
・ラワン材→木工ギルド買い
・金魚水セット→執念の金魚すくい

事前計画はこれくらいで実際にヴァナ内をかけずりまわってみました。
木工ギルド→定休日
パテ→在庫なし、材料も在庫なし
ガラス板→在庫なし
おおぉぉおおおぉぉぉぉ(ノ∇`)

パテはスキルが低くても作れる合成材料だったので
倉庫を頼りつつ合成に成功
一度就寝・・・

そして時は過ぎ
土曜だったのでのんびりとした日で通常時間にイン!
するとコンさんe7_b.gifから金魚すくいのお誘いをいただきエル♂だらけのうはうは金魚大会に(*´ェ`*)
作りかけのものは遅いながらもコンさんの誕生日プレゼントのノグ汁になる予定だったので
少し時間をもらい再び合成材料を求める旅に
競売に在庫ができてました(*´Д`*)
材料を持ちうはうは大会の会場であるサンドに向かい
木工ギルドでラワン材とクリスタルをもらい
いざ合成!!
と思ったものの
【うまく合成できない、材料が間違っているようだ】
・・・・・('Д')・・・・・・・え??
材料を確認すると
一番簡単に入るだろうと思ってたクロウラーの石忘れていました(*´ェ`*)あっはは
灯台下暗しですね!(ちょっと違う
しかしここはサンド・・・
急ぎウィンの倉庫様に行き競売をみる
在庫1個のクロウラーの石が(*´Д`*)!!!

なんだかうだうだ長くかいちゃってますが
あれです
合成もタイミングがあわないとうまくいかないって話です。
今回すごくすんなりいってよかった!

そしてやっとこさ
Nog070728224009a.gif

できたぁぁああーーーーー!!!
ハイグレードのぐ汁です。

遅くなりましたがコンさんお誕生日おめでとうございました!




なんだかもっと書きたい事があったような気もするのですが
わけがわからなくなりそうなのでこの辺で終わります。
PR
やっとこさ黒が74になりました!
最近調子がいい・・・!
あげようと思ってた頃はあがらないくせに(笑)

以下画像多目なので折りたたみ
帰宅してすぐに眠ってしまい起きたのがなんと23時ごろ。
寝ぼけたままPCをつけFFにイン

何故インしたのかは謎。

なんたることでしょう
もう上がらないだろうと思っていた黒のレベルが
73になりましたよ!!
半年くらい前に買ったイギラがやっときれました(*´Д`*)

以下画像多目でお送りします。

なんてことない日をすごしていました。

今度こそ青空を!と思いFFにイン
チョコボ掘りのついでにお花畑スポットに行ってまいりました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Noguta
性別:
非公開
自己紹介:
画像はあさぎさんから頂きました!
ありがとう御座います(*´Д`*)
フリーエリア




最新記事
ブログ内検索
最新CM
[04/15 Nadare]
[04/03 ノグ]
[03/25 ザイ]
[01/26 Contrite]
[01/14 Nadare]
最新TB
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2007 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.